自分のこと

 

夜、部屋の電気を消すと真っ暗で、

でも窓から月の光がうっすらさしていて、

そのうちだんだん目が慣れてくるのがすきです。

昼と夜なら夜がすき。

たいていのワクワクは、私の場合夜にあるような気がします

お酒がすきだから、というのも一つなのでしょうが、

子どもの頃は寝ていた時間に遊びに繰り出す背徳感がそのままワクワクにつながっているように思う。

 

いろいろと器用なタチではないのですが、

工作をしたり、字や絵を書いたりと

すきなことはこまごまとあります。

ラッピングを考えるのがすきで、

誕生日やお祝い事、イベントなどのプレゼントをちょこちょとします。

ただ、肝心の中身を選ぶのがヘタ。

 

ラッピング好きが高じて、紙フェチ。

紙フェチが高じてのラッピング好きと言った方がいいかもしれない。

吉祥寺のペーパーメッセージ(http://www.papermessage.jp/)は特に大好きで、決して広くない店内で、1時間とか平気で見れる。静かに興奮する。

迷惑な客で申し訳ない。

使う予定もないレターセットやメモ帳、折り紙やシールなどが手元にたくさんある。

 

桜には青い空が最高。

散り始めた頃だとなおよし。

夜がすきだけど、桜は昼に見たい。

 

そんな感じで、

今週のお題「自己紹介」は

すきなものを並べてみました。